1410153top
30代前半で肌や体のちょっとした不調が気になり始め、30代後半からこれらの不調が続いたりして悩み始めます。くすみ、シワ・たるみなど真皮・筋肉など深い部分に関する肌トラブルをはじめ、疲れが抜けないなどの倦怠感、冷え性、むくみ、代謝や筋肉低下、髪のパサつきなどが顕在化します。これらを改善するために高級スキンケアやエステなどの美容クリニック、運動、サプリメント摂取などに頼りがちですが、果たして期待する効果は得られているのでしょうか? そんなお金や時間をかけずともミルクを飲むだけで美しくなれる簡単な方法がありますよ。

ミルクを飲む人は美しいって本当?

ミルクはカルシウムなどの女性に嬉しい栄養素の他に、美と健康に不可欠なたんぱく質でできています。中でもミルクの乳たんぱくは体への吸収が早く栄養素を効率よく摂取できると言われるほか、体内でも合成できない必須アミノ酸をバランスよく含んでいるため、美と健康をリカバリーするのに重要な役割を果たしてくれます。
そのため、ミルクを毎日の習慣として摂取している女性は肌にハリがあったり髪にコシがあったりいつもイキイキしていたりとミルクを飲まない人と比べると雲仙の差です。本当に? と思ったあなた、次にミルクの効果について知ってほしいです。

ミルクの美容効果ってどのぐらい凄いの?

コラーゲンの強化でキメ・弾力アップ

表皮の下にある真皮、その真皮内にあるたんぱく質こそコラーゲン。良質なたんぱく質はキメやハリに必要不可欠なコラーゲンの生成を助けてくれます。取り続けることで美肌に。

シミやくすみの改善

20~40代の100人に12週間、牛乳を摂ってもらった結果、シミやそばかす、くすみ共に4週間で約30%の改善が見られ、続けること12週間で約50%改善を実感した結果が実際に出ています(日本酪農乳業協会メディアミルクセミナーでの調査より)。

セロトニンで不安やストレスを軽減

乳たんぱく質にはリラクゼーションの高い物質であるセロトニンが含まれるため、ストレス軽減や気分回復に欠かせません。まさにミルクを飲むだけで笑顔が増える!

髪や爪や骨が丈夫に、つややかな美しさに

ミルクはタンパク質だけでなく、他の多くのカルシウムも含むため骨を丈夫にし、生理不順や閉経以降気を付けたい骨粗しょう症予防になります。また髪や爪もたんぱく質の一種・ケラチンで構成されているためミルクの良質なたんぱく質はこれらをつややかに美しくするためにも必須です。

疲労回復・代謝アップ・更年期予防

疲労物質である乳酸の発生を抑えるため疲れにくい体に導きます。また、乳たんぱく質により血流量が増えて血行が促進されるため代謝がアップ、痩せやすい体を作るほか、体温調節機能が向上し更年期の予防・改善にも有効!

いかがでしたか? 大人の女性にもっとも大切なミルク。あなたの今感じている疲労感、肌荒れ、エイジングトラブル、イライラ……それは全てたんぱく質不足が原因かも? 何よりも続けやすい、サプリメントよりも効果絶大な「ミルクを飲むだけでキレイ」をはじめて習慣付けてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント( 0 )